懸念を報告する 報告のフォローアップ 第一三共グループの方針 第一三共グループ企業行動憲章 第一三共グループ個人行動規範 各社の行動基準については、グループ各社のウェブサイトをご参照ください。 FAQ(よくある質問)

法令および企業倫理遵守についてのお問い合わせ

ようこそ

第一三共グループは、倫理的に、かつ法令遵守の下、誠実なコミュニケーションを基本としてビジネスの成果達成に取り組んでいます。第一三共グループ企業行動憲章および第一三共グループ個人行動規範は、第一三共グループの役員・従業員一人ひとりに期待される基本的な行動原則として制定されています。

お客様、ビジネスパートナー、代理人および第一三共グループの役員・従業員の皆さんは、法令、業界規範または第一三共グループの社内規程および手順書違反の疑いについて、直ちに報告いただくようお願いします。 続きを読む

この第一三共グローバル・ホットラインでは、オンラインまたは電話を利用することができ、匿名で通報することも可能です。第一三共グループは、受領した情報の機密管理を徹底し、必要な範囲でのみ開示するとともに、法的に可能な最大限の範囲で通報者を保護するよう努めます。

違反の疑いを把握することは、第一三共グループにとって重要であり、報告いただいたことを感謝し、誠実に対応します。 違反の疑いがある行為に対して誠意をもって報告していただいた方に対して、報告を理由に不利益な取り扱いをすることはありません。 一度報告いただいた案件については、いつでもフォローアップ(追加のコミュニケーション)を行うことができます。

第一三共グループの役員・従業員の皆さんは、第一三共グローバル・ホットラインに加えて、第一三共の各社コンプライアンス、法務、または人事部門に直接通報することもできます。また、違反の疑いがあると報告した役員・従業員に対する報復行為または脅迫は、第一三共グループの行動原則に対する重大な違反とみなされ、解雇を含む懲戒処分の対象となる場合があります。

懸念を報告する

違反行為または違反の疑いのある行為を報告する。

懸念を報告する

お問い合わせ

コンプライアンスに関する質問をする。

質問する

FAQ

匿名で報告できますか?

はい。匿名で報告するか選ぶことができます。続きを読む

不正行為や倫理に反する行為を報告して、報復行為を受けた場合はどうなりますか?

第一三共は、違反行為またはその疑いのある行為に対して、誠意を持って報告する個人への脅迫または報復行為を禁止しています。 続きを読む