日立グローバルコンプライアンスホットライン

行動することが重要です。声を上げましょう!

日立は、優れた自主技術・製品の開発を通じて社会に貢献するという「企業理念」や、和・誠・開拓者精神の「日立創業の精神」、「基本と正道」の考え方を大切にし、お客さまやビジネスパートナー、株主などのステークホルダーとの間に強い信頼関係を築き上げてきました。

従業員、請負業者、およびビジネスパートナーが日立グループの 「企業倫理・行動規範」、会社規則や手続き、または法令に抵触するものを見聞きした場合、日立は、皆様が声を上げ、報告することを奨励しています。

日立グローバルコンプライアンスホットラインは、365日24時間いつでも利用することができます。また、法令により許容される限り、第三者に知られず匿名で通報することもできます。

日立は、すべての通報に対して真摯に対応します。誠実に不正を通報したことにより不利益な取扱いを受けることもありません。

皆様には、不正行為を通報する責任があります。企業倫理とインテグリティ(誠実さ)を大切にし、コンプライアンスを遵守し、徹底する活動にご協力をお願いします。

なぜ声を上げるのですか?

「倫理的かつ誠実に行動する」ことには、法令や 日立グループ 「企業倫理・行動規範」 に違反する行為に気づいたら、率直に声を上げることが含まれます。

どのように声を上げたらいいですか?

倫理的問題や不正行為または安全を脅かす行動ついて知った場合は、上司または人事部門、コンプライアンス部門、または法務部門の担当者に報告してください。

通報はオンラインで行える他、ほとんどの国ではフリーダイヤルより電話で通報することができます。国によっては、現地の法律により、通報システムにより通報を行うことができる通報内容が制限されていることがあります。法律で認められている場合は、匿名で通報することもできます。

通報した後は、レポートキーとパスワードを使用してこのサイトに戻り、追加質問等に対応してください。