コンプライアンスに関する懸念事項の通報

通報のフォローアップ 行動規範 FAQ

当社のコミットメント

ハスクバーナ・グループは、責任感と誠実さに重きを置く組織です。当社の 行動規範 は、最高の誠実さと倫理に関する基準に従って事業を行うための総合的なガイドラインです。これには、すべての従業員が行動規範とグループポリシーを理解し従うだけでなく、すべての従業員が、違反やコンプライアンス違反の事案について発言したり報告したりすることを求められていると感じなければなりません。

ハスクバーナ・グループは、オープンで率直なコミュニケーションが必ず期待される環境作りに取り組んでいます。ポリシーや基準に違反すると思われる事案が発生した場合には、上司や地域の人事部にためらうことなく連絡してください。

匿名で内密に通報することを希望される場合、サードパーティのホットライン プロバイダー EthicsPoint が運営するこのホットラインの利用をお勧めします。当社の 行動規範への違反を積極的にご通報ください。また、方針や手順についてガイダンスが必要な場合、あるいは建設的な提案をしたり良い事例について報告をしたい場合にもご利用ください。

匿名を希望される場合、通報情報は、匿名の秘密情報として EthicsPoint から当社に提出されます。当社は皆様からのご意見に必ず耳を傾けます。倫理観と誠実さは、ハスクバーナ・グループにとって最も重要ですが、一人ひとりが行動規範、グループポリシー、または法律の懸念または違反の疑いを提起または通報することを恐れていては、これを維持することができません。安心してください。通報が善意によるものである場合、報復を受けることはありません。報復を禁止するグループポリシー 内部告発者ポリシー」を参照してください

詳細は EthicsPoint のよくある質問 を参照してください。

通報のしかた

報告が完了すると、「報告キー」と呼ばれる固有のコードが割り当てられます。報告キーとパスワードをメモして、安全な場所に保管してください。その後 5~6 営業日後に、報告キーとパスワードを使ってアクセスし、通報に関するフィードバックや質問がないかどうかを確認してください。