パナソニック グローバルコンプライアンス ホットラインEARSへようこそ

パナソニックは事業を行っている場所で適用されるすべての法律および規制を遵守しています。 当社の行動基準についての違反やその疑いについて連絡を受けた場合、調査のうえ、その結果に応じて是正措置を講じます。

違法行為のおそれについての質問や懸念がある場合は、上司、人事その他関係部門等に連絡することが可能です。また、EARSを利用して通報を行うことも可能です。

EARSで受け付ける社内通報は、パナソニックグループの業務に関して行われた、法令、社内規程またはその他の要求事項への違反またはその疑義がある事案(コンプライアンス事案)に関するものであり、それ以外の事案は調査対象外となります。また、虚偽の通報または誹謗中傷その他不正な目的での通報は禁止されています。

調査に当たって、時期、場所、行為者、行為態様等についての情報の提供が不十分である場合には、追加の情報提供をお願いすることがあります。調査対象が特定できないような場合には、調査自体が困難となり、場合によっては調査を見送らざるをえなくなります。円滑かつ迅速な調査遂行のため、可能な範囲で情報提供のご協力をお願いします。

コンプライアンス事案については積極的に報告、相談してください。パナソニックは、誠意をもって懸念事項を連絡したり、違法行為を報告したり、助言を求めたりする者に対する報復や不利益な取り扱いを容認しません。 誠意をもって懸念を報告する者に対して報復や不利益な取り扱いがある場合、行動基準への違反となります。そのような取り扱いを受けた場合には、この窓口に連絡してください。

報告する
進捗の確認

提出された報告の進捗を確認するには、ここをクリックしてください